2014年10月16日

キュートな肉食系 


                  今朝の熊日 釣り情報欄です

今年は年初から 続けて 牛深の海岸沿いの釣りが好調です
いつか ブログに載せなけりゃ と思ってましたが年終わり 近くになってしまいました 
去年の12月31日が時化気味で 正月は 一転して 凪 熊本市内から 牛深堤防周りからの
 ミズイカ釣りに来られたお客様が 皆様 大漁して イカってこんなに簡単に釣れるの と言って
喜ばれたのを覚えています
3月くらいまで 堤防まわりのミズイカが好調でした
そして 4月から 魚貫湾のブリ カマス  夏場は全域で おなじみアジゴ それが大きくなったのか
秋口になって 現在 型のいい 30センチサイズのアジが 近場の堤防で好調に釣れています

8月頃だったと思います
若い かわいい女性が 「魚貫湾で鰆が 釣れているので来ました」
「へ~ サゴシ狙いですか」
「いえ りっぱな鰆ですよ  型がいいですもん」
鰆とサゴシの区別は 知っているんだ  と 心で感心して
「あれ 釣り上げるの簡単じゃないでしょ」? 訊いたら
「先週 竿を2本 折られたので 今度は丈夫なのを3本持ってきました」
かわいい風貌に 似合わず (オヌシ ソウトウ デキルナ、、、)
「あれは 歯が鋭いから 揚げてから 気をつけてください」と言ったら
 簡単に 「大丈夫ですよ」   (、、、、マイリマシタ )
当方 鰆は知ってますが 釣ったことはないので 私のほうがボロがでそうなので ”オソレ イリマス ”  です

女性の魚釣りお客様 確実に増えています
それも 私が古い人間のせいかもしれませんが 趣味が釣り旅行とは思えない娘様たち
一時代前の若い女性の旅行といえば アンノン族とかいってキャピキャピ様達の散策旅行が主だったと思いますが
今の娘さんたちの趣味も多種多様化してるんですね
AKB48をこの間 卒業したばかりじゃないか と思うような お嬢さんが一人で4WDでボートを引っ張ってくる
時代になりました             祈る 大漁です
   


Posted by 波場印  at 13:24Comments(2)ホテル