2014年10月21日

鶴葉山園地


フツーの観光に 飽きた人へ ご紹介しよう と思って
築の島がみえる
牛深 鶴葉山公園、 車で行ってきました
砂月海岸のほうから登ったのですが
道が狭く 両脇から 草が生い茂っていて それを掃くようにして
進まなければなりません 普通車でやっと通れて 崖づたい になってるところもあり
危険です  対向車でもきたら 離合できる場所もありません
たどりつくまで ちょっとしたアドベンチャーです
そういえば 砂月の登り口に ”車で通行されるかたは許可を求めて下さい”なんて
小さな看板があったような?
  でも 頂上 公園に着いたら ちゃんと駐車場もあります

海岸側 下の倉集落 のほうから歩いて登るルートもあるそうです

展望台から観る景色は 絶景です
4、5名以上で 弁当でも持って ウォーキングには最適かもしれません
一人で行ったら あまりにも静かで ちょっと怖いです
http://www.t-island.jp/p/spot/detail/25
  


Posted by 波場印  at 07:52Comments(6)牛深