2015年04月07日

明治神宮球場(1969)



1969年の神宮球場です
この間の ヤフーニュースで知ったのですが
この球場 東京オリンピック後 取り壊しが決まったそうですね(2020年)

大学時代 「午後から 必須じゃないから サボるぞ」 といって みんなで
野球応援に よく行ってました
今は どうか知りませんが  金 土曜日、が六大学の試合で 東都の方は 水、、木曜日だったと思います
当時 私のいってた大学は あまり強くなく 一部と二部を行ったり来たりしていましたが
ヤクルトに入った アンダースローの 会田投手 とかがエースでした 
他の学校では 駒大の大矢捕手がスラッガーでした(後のヤクルト監督)
六大学のほうは 有名な 田渕幸一 星野仙一 山本浩二 などが 活躍していました 


当時のこの球場は 公営公共施設ということもあって 宣伝とかの 看板も全く ありませんでした
当時からヤクルト スワローズのホーム球場だったので 夜はナイターでプロの試合があってました
大学試合が 長引いて延長になると 神宮第2球場で練習を終えた プロ選手が ゾクゾクと現れて
 私たちと同じスタンドで 大学試合を眺めながら終わるのを 待ってました
 
私が卒業したあと 急に強くなって 有名なプロ選手も何人も出てます 

つい 数年前でしたか TVで巨人の試合を観てたら 会田という 若いピッチャーが投げるのを 偶然
観ました アンダースロー だったので 私の 大学時代の会田選手と関係あるのかな と思って調べたら 
 私らの時代の時の 会田投手の三男息子くん でした
        時代を感じました



  


Posted by 波場印  at 16:06Comments(6)