2015年11月18日

「Mooning」


ご存知 Moon は「月」のことですよね
これにing をつけた単語が 英語にはあるそうですね
意味は 2とうり あって 
”うっとりする”と言う意味、、、(これは何となく解かります)

もうひとつが 映画などで 観たことが有ると思いますが
人に ナマ尻を見せる行為のこと、

日本でしたら 露出犯罪か もしくは 人をバカにしたような行為かもしれませんが
さすが アメリカですよね
一年のうち一度 日時 時間を決めて その町を通る列車に向かって 一列に並んで 一斉に
大人も子供も ナマ尻を観せて歓迎ムーニングで 有名になった町が ありましたよね
http://evenear.com/photo/detail/9753/

牛深も 大型観光船が停泊した時 ハイヤ大橋に一列に並んで 老若男女300人くらいで
観光船のお客様に ムーニング どうですかね?
ハイヤ踊りより インパクトあって ニュースになり 牛深が有名になることと
思いますけどね 
顰蹙をかうか? 面白いと思われるか?  イチかパチの賭け

P.S
うちの明治生まれの婆ちゃんは シッコする時は溝へ向かって このポイスチャーでした 
http://www.pideo.net/video/youtube/8d61935ac6c463d4/

 先週の日曜日にあった 毎年恒例の「ワンワン ウオークキング」
もう 始まってから 何年も経つのでしょうが
未だに 他所からのお客様の 電話問い合わせに
「ペットの犬と 一緒に歩けるイベントじゃないのですか?」
と いうお尋ねがあります
誰が 考えたって 初めて聞く人は そう思うのが 普通でしょうね
「11月に 歩くからワンワンと なってるみたいですよ」、と
お答えするほうが 最近は 何だか恥ずかしくなりました

ツァイ ツェン  


Posted by 波場印  at 11:30Comments(4)旅行