2016年03月05日

高齢者の こどもの日


小学生の頃 テレビで初めて観た西部劇
「ローンレンジャー」「ローハイド」から始まって
中学生の頃「コンバット」高校の頃からは「007」
いつも銃が映画の中にありました
特別 ガンマニアとか ミリタリーファンでもなく 
サバゲー なんか全く興味はないのですが
若い頃から 4~5年に 一丁の割で 買っていたハンドガンが
溜まって ◎丁くらい あります(笑)
玩具といってしまえば それまでですが
オブジェの古式銃を除いて 全て ガスガンです 
もちろんスピードは規制内ですが エアーガンより重量があります
家内は若い時から 時々 買っているのを知ってますが
私の この7,8番目のホビー( ....といえるかどうか ?)のことは
誰も知りません  ダンボールに入れて 押入れの奥になおして置いて
誰もいない時 それこそ 年に一度か二度 ひっぱりだして
手入れして眺めたり 自宅の敷地内で試射するくらいです
15メートルくらいから 的やビール缶を撃って楽しみます
プリンキング
http://www.kfb-and.com/category/plinking/
もっと長い所から とも思いますが
 恥ずかしいから外には持ち出せません
オタク遊びみたいなもんです すぐ飽きます

そして また 押入れに休眠してます

弾丸は 全てバイオBB弾が義務づけられていて 外に落ちた玉は 
しばらくすると分解して 土になります
注意事項を守って遊ぶ分には ソフトライフルスポーツです  
タグ :牛深


Posted by 波場印  at 09:23Comments(6)プライベート