2016年11月19日

時計コレクション


いつもいつも、インドアブログ ごらんなってくださって
ありがとうございます

以前から腕時計の収集には興味があったのですが
本格的に集めだしたのは つい最近のことです
20年前バンコク、台湾 香港 上海のコピー時計を買いあさりに
行くのも東南アジア旅行の 楽しみのひとつでした
ですが 当時 東南アジアでの コピーはいくらパーフェクトの うたい文句でも
すぐ壊れて 騙されてばかりでした

ですが 今は違います いい顔の時計を造ります
日本の一流時計メーカーが 自社名で安い時計を作ったら イメージダウンになるもんだから
東南アジアの時計メーカーに資本投資して 安くて若者向け時計を作らせているようです
ですから 作りも しっかりしてるし 特にデザインでは たまらなく欲しくなるものがあります 
性能なども 粗悪品でも作ったことならネットで叩かれて消えてしまうので各社の競争で
いいメーカーだけが残るような構図になっているようです

私らは昔の癖でつけますが
いずれにしても 今の腕時計はアクセサリーの役目がほとんどですよね

いずれも 高い品ではなく 一万円以上のものは2~3個しかありません
昔 私たちの子供時代のメンコ集めと思ってくだされば幸いです

一枚目のレトロウオッチと一緒に写っているのが スマートウオッチです
スマホになってから 年寄りには 使い勝手が悪く不満だらけでした
アプリなんかも あんなにいらんって
その点 スマートウオッチは ハンドフリーで電話対応できるし、
アプリも必要不可欠なもの10個位だけに絞ってあります
カメラも高性能です  何と言ってもメーカーが PCの周辺機器で有名なブルーツース
だから ヘタなもんは造らんやろと思って只今習得中です

  
タグ :牛深


Posted by 波場印  at 13:44Comments(2)プライベート