2017年03月02日

楽しいスーパー巡り

生まれてこのかた 滅多に行った事のなかった
スーパーマーケット巡りに 最近 ハマりきってしまいまして
毎日 家内の買い物に付き合って 行くのが楽しみでたまりません

まず 広い店内を歩くのが程よい運動になります そして
おいしそうな食料品 惣菜を視ていると なにより私に大切な食欲を感じさせられます

牛深にマア マア大きなスーパーは Rキー、 Tヨー、 Aコープ
と3箇所ですが 毎日 3箇所とも回ります
たまに本渡のスーパーへも ルンルン気分で遠出して行きます


この日は(2月24日) 天気も快晴 、ドライブがてら遠征して 阿久根まで行ってみようか ということになって
フエリーで長島へ渡って阿久根の「A-Z」まで来てみました
以前は枕崎の帰り ゴルフ用品を買うのに よく寄っていたのですが久し振りでした
ここの品揃えは 半端ないです 生活用品から食料品 売ってない物はないんじゃないか?
と思うくらい何でも大量にあります
実は 阿久根の漁協にトラフグは揚がって 売ってないやろか?という思いで
きてみたのですが 時期がはずれたのか 魚の種類は豊富でしたが さすがにトラフグは ありませんでした


帰り 黒の瀬戸架橋の根元に道の駅のような物産店ができてたので そこにも寄ったのですが
長島の純粋素朴な食べ物が多く置いてあり チョット感激でした



皆様も 長島へ渡られる機会が あられましたら 立ち寄ってみられたら いかがでしょうか  


Posted by 波場印  at 13:06Comments(2)プライベート