2017年10月07日

傷心の秋


凄い高潮です 昔から 今の時期はこんなものでした
こんな時が 台風などと重なったら 大きな被害になるのです
4~5メートルの津波でも来ようもんなら 牛深の町はほとんど水没です
今は想定外ということはないから、、、 ですね
何だか 悪いことばかりが重なることが 多いような気がします

先月の12日 パロッツの吉井さんは急性心筋梗塞で亡くなってたそうですね
丁度  まる2年前 家内と娘たちと4人で 六本木のアビーロードで
彼のライブを観たのが最後になりました
彼のリッケンバッカーの音は正しくビートルズの初期の音を寸部の違いも無く
再現させていました
 彼は太ってたから
彼の歌う 「レット イット ビー」は 「レット イット ブー」
なんて言って笑わせていました、、、、、   俺より九も若いのに 先に逝ったのか~
http://www.news24.jp/articles/2017/09/14/08372494.html

折りしも 今夜は満月 
ジョンになりきって歌う彼の「ミスター ムーンライト」を聴いてみました
合掌


  

Posted by 波場印  at 20:08Comments(2)音楽

2017年10月07日

Needs Repair


先月 本渡のイオン スーパーで買い物を終えて 
家内がレジ精算の間
私だけ先に駐車場の車の所に行って 
家内の車のドアを開けようとしたら なかなか開きません
おかしいな?おかしいな? と思っていたら 人様(他人)の車をさかんに
開けようとしていました
色も車種も同じだったので 2~3台手前の車と間違っていたんですね
今度からよく番号を確かめなければならない と思いました

それより 最近 年寄には似たような車が多く感じるので 
一発で解かるようにステッカーを貼るか、、、、、、
ボケも入ってきているし、、、、、、、、、
ということで   私の好きな人のデザイン ロゴを私のポンコツ車
に貼り付けました

後部ドア下に「エッソ」ではなく 「エッサ ホイサ」



ご存知、 世田谷ベースのステッカーでまとめました
この人の デザインは何でもシャレにしてしまうので面白いですね
1056-3  =  トコロ さん


昭和生まれはステッカー大好きです
最後の写真の「ニーズ リペア」が 一番お気に入りです
人間もリペア できんかな????
  
タグ :牛深


Posted by 波場印  at 14:07Comments(0)