2018年06月23日

今日は雨です、

6月23日は雨、 梅雨 真っ只中

やっぱり晴れがいい、 昨日の同ポジ上空

牛深の上空を 梅雨前線が 南へ北へ 行ったり来り、
梅雨の束の間の晴れの日は
牛深海岸沿いは 魚がよく釣れます


牛深一番の 釣り名人から
チャッカリ、 オスソワケ頂きました
今日から前線が ゆっくり南下するので 
今から 晴れてくるようです
 牛深への魚釣行は いかがでしょうか? 
  


Posted by 波場印  at 11:09Comments(3)

2018年06月22日

月桃(ゲットウ)


ホテル ハーバーインの玄関右に
大きなソテツが有ります
 
そのソテツの下に「月桃」 の花が咲いているのを 
ある お方が発見されて 家内に 教えてくださったそうです
家内は植えた覚えもないし、月桃 がそこに在ること自体
知らなかったそうです
「鳥が落とした糞に混じって種を運んでくれたのかもね?」
とか言ってます
南国特有の植物だそうで 珍しいので アップしました
近くからも 写してみました  
「月桃」、、、 名前がいいですよね
http://agije.com/jouhou/archives/5073.html
沖縄では、月桃のことを「サンニン」と呼び、
邪気払いの草木とされています。



  


Posted by 波場印  at 07:32Comments(2)ホテル

2018年06月08日

アン バナナ

今 時期の必須アイテム

バナナだけど 傘なのだ!!


縦30cm×横20cmの大型電卓
これだけ大きければ 「電卓、何処いった?」
なんて 探し廻る事は まずない、

「生きてる間は 楽しもう」
以上、でした  


Posted by 波場印  at 18:29Comments(4)プライベート

2018年06月07日

西平椿公園

私たちも 行ってみました
>
天草西海岸
今日は崎津の教会も大江の天主堂もパスして、、、、、、
西平椿公園



新聞で紹介されて 有名になりました
アコウの木

突き立った 断崖からの天草灘 展望と
併せて 一見の価値ありです
最高の天草感が味わえます

牛深から約40分のドライブです
https://www.t-island.jp/p/spot/detail/84
  


Posted by 波場印  at 20:31Comments(2)プライベートホテル

2018年06月03日

ええモン好きには たまりません

Early morning, 6月3日 


”good-looking ” 



昨日から宿泊の お客様たち
5,6台のバイクで関西方面からのようでした
男性の方も女性の方も
バイクマガジンから抜け出たモデルさんのような カッコよさに
たまりませんでした
もっと早く行って ゆっくり 写真撮れたらよかったのですが
承諾をいただいて これだけ写せました
今日はフエリーに乗って 鹿児島方面だそうです
ありがとうございました 、お気をつけて行ってらっしゃいませ
私も バイカーパンツを穿いてコペンでドライブしてみます  


Posted by 波場印  at 09:39Comments(3)プライベートホテル