2018年07月04日

月下美人

近況報告です
7月2日 夕刻 
台風7号が今夜から明日にかけて 
天草西沖側を通過ということで
「今夜辺り 咲きそうよ、、、」 と言いながら
家の中に入れていた 月下美人、
夜中 トイレに行く途中 見たら
本当に咲いていました  家内は神秘的と言いますが
私には不気味に感じます、 

朝になったら 萎んで ウナダレていました
花は 綺麗なところを 人に見てもらって 何ぼのもんやろ
折角 咲くのだったら 昼 咲いたら いいのにね、、、、

一晩でダラリと しぼんだ花、
何だか若い頃の 役目を終えた自分の分身を思い出させました
7月3日
朝 8時半 強風 大雨の中
家内の車で 本渡の病院まで、、、、
台風通過中なので 来院患者さんが少なく
全てスムーズに 早く終わりました

  


Posted by 波場印  at 13:50Comments(2)プライベート