2018年08月27日

暇するグランパ


身の周りの変化が早すぎるのか?
はたまた
世の中の変化に
ついていけて ないのか?
不機嫌になってしまう時があります


 この暑い日々、 ウチの中でDVD観賞が いいか、
と 思って 借りてきたDVD
「実録 新撰組 」   出演 (小沢仁志, , 哀川翔)
「実録」ってあったから新撰組 誕生初期の物語かと思ったら
局長二人が  「芹さん」、「近ちゃん」 なんていう愛称で
呼び合うことはなかったやろ!!!
沖田総司は体格も顔つきも頑強だったそうですよ

「アウトレイジ」最終章
北野作品のシリーズ物は最初の作が一番良くて
だんだんと面白くなくなる、と感じるのは俺だけですかね?

「関ヶ原」
三成の愛人、 初芽がでてくると
この物語は軽い物語になってしまいます
最近の歴史家の研究で 新しい正確な説がどんどん
出来上がっているんだから そろそろ従来の モノとは
違わせて欲しかった、、、、、と思いました
3つ とも 観始めて30分で 止めました
いずれにしても 今の映画物語に入っていけない私が 
オクレているって ことでしょうね
  


Posted by 波場印  at 11:52Comments(2)プライベート