2018年09月16日

通り町筋

9月15日(土曜日) PM 3時00
熊本市内に着いたら 結構な いい雨が降っていました 
ワイパー、フル回転  そして、、、
 中心市街へ 久し振りに入り込んでみました
鶴屋駐車場に車を置いて
 デパ地下で食品惣菜など見て廻って
昭和 平成時代の思い出詰まった 下通りを歩いてみました
子供たちの高校時代までは よく来ていた通り町ですが 
歳の所為で ゴチャゴチャした所が性に合わなくなって 
以来 あまり来ることはありませんでした


昔、私の高校時代は大洋デパートが 今は無印良品
どこへ行っても「昔の※※が在ったところ」 としか
思い浮かびません
どうやら 私の昭和フェチの原点はここにあったんだー  と認識しました

 
 ここは まだ大好きです
  鶴屋2Fのモロゾフのアイスパフェで一休みして、、、
  帰り、 
  道を間違えて家内と また 喧嘩しながら帰りました
  PM8時 自宅トーチャコ、  


Posted by 波場印  at 09:11Comments(0)