ハーバーインブログ>プライベート>観音滝で紅葉先取り

2018年11月04日

観音滝で紅葉先取り

世間では今日と明日は連休のようです
テレビでも盛んに 「今日は絶好の行楽日和」
と何度も繰り返しています
家に ジーとしていると損するような気分になりそうなので 
紅葉見物に出かけました
紅葉は「静かで 人出の少ない所」が良さそうです
、、、 少なそう?  な所を選びました

http://www.kannondaki.com/
観音滝で紅葉先取り
観音滝で紅葉先取り
やはり 時季的に少し早かったようでした が
もうひとつの オメアテ、 観音滝の方へ
川下から 上流へ 歩くと、、、、、
観えてきました
観音滝で紅葉先取り
観音滝で紅葉先取り観音滝で紅葉先取り

観音滝で紅葉先取り
夏の大雨で高台の展望所までの遊歩道が崩れて
登れなくなっていました 仕方なく ここまで、、、、
上から観ると壮観なんですけどね、、

家内が珍しく ジイサンの いいショットを撮ってくれましたので
お返しに バアサンも 「ハイ」
観音滝で紅葉先取り
観音滝で紅葉先取り


観音滝公園までは長島の蔵の元から
車で約1時間50分のドライブです
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-l0YD7Y9vG6U/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_slo_n_p_ttl&lsbe=1


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 08:04 │Comments(5)プライベート

COMMENT
いつもご夫婦で楽しそうなドライブですね。
我が家は夫がハンドル握ると車間距離とってとか
スピード控えてとか私の注文が多く暴発しそうになります(笑)
次も一緒に出る予定があるので心配です_φ(・_・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年11月04日 09:59
景色も、お2人も素敵ですー!
Posted by 1014 at 2018年11月04日 10:14
あひるちゃん様
ウチは家内の運転が主で 私がショッチュウ ぶつぶつ 言ってます
限度が解かっているので これ以上 やばいと思ったとき 寸止めで
止めます  ブツブツに反応がなくなった時は本当に やばいです

1014様
ありがとう、
紅葉前線、南九州は一番最後だもんね、
そっちは今が観頃かな?
Posted by 波場印波場印 at 2018年11月04日 13:23
観音滝公園、17年前に行きました、
昨年、寄り道しょうとしたら、無料区間の高速に乗り、寄らず
何か、懐かしく思いました
高校生が研修してましたが もう35歳かな?
Posted by 村長 at 2018年11月05日 21:45
村長 様
私の好きな所で よく行ってます
天然美が 売りのはずなのですが 公園の改修がされる度に 
人の手が加わって かえって魅力を損なっている感じがします
昔は もっと綺麗で 訪れる人も多かったような気がします
(あくまで 個人見解です)
Posted by 波場印波場印 at 2018年11月06日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。