ハーバーインブログ>ホテル>新春スクランブルブログ

2014年01月02日

新春スクランブルブログ

新春スクランブルブログ


1月2日 
平成元年 牛深中 卒業生同窓会様
働き盛り 飲み盛り 人生の中で一番元気のある年齢の人達の同窓会です
話も飲み方も弾んでいるようでした ほんとうに羨ましい
(個人談)
2年前 私たちも65歳時の同窓会をしたんですが 人生の黄昏時と 人生の正午時は
こんなに 違うんだなと感じました
別に歳取ってる人達の同窓会が 元気がない と言ってるつもりではありません
だだ 歳取るごとに落ち着いた同窓会になります それはそれで いいとしましょう
新春スクランブルブログ
新春スクランブルブログ


いろいろとお世話 ご苦労様でした
最近 ゴルフの腕もメキメキ上達してシングル入を果たしたH君です
あまり年寄りゴルファーをいじめないようにね(笑)
御利用ありがとうございました


東京から正月に帰ってきてる娘の話
青山 表参道にあるレストランで 化粧室に入ったら
“女たちの都”「ワッゲン オッゲン」の全国公開のポスターが貼ってあったそうです
店の人に 天草に関係のある方が いらっしゃるんですか?と聞いたら 
「監督さんが よくいらっしゃって 常連様です」 と言われたそうです
監督さんと お知り合いの方は 店の名前 お聞き下さい
(胡椒ジュースなんてある“辛いものが売り”のフードアドバイザーの店長がいる店
だそうです)

数年前の映画「おくりびと」、「恋するトマト」「幸せのスイッチ」(ご当地映画)が
製作完成してから 2.3年後にヒットしたように 
「ワッゲン オッゲン」も全国公開になってから ブレイクしたらいいですよね

新春スクランブルブログ


アオリイカ
毎年 暮れに 親しい友達だからと何の気もなしに もらってる ミズイカの一夜干し
寿司ネタを 干物にするのだから贅沢品 ということ と
身が厚くて 美味しさは絶品 アカイカの数倍もコクがあって 美味しい ってのは
解ってました、
 まずスーパー デパートにも売ってあるのを 見たこともないし そもそも売って
あるとしたら いくら位するものだろうと 思って楽天市場で探してみたら 長崎産
のがありました
値段をみてビックリ 500グラムで¥5000円 
キロ¥10.000円 伊勢海老並なんだ、、、、!
 干物としたら超高級品なんですね(1杯200g前後のものは安いようです)
「今年は あんまい 釣れんじゃったー」 と言って300gくらいの一夜干しを
6.7杯 持ってきてくださいます
さもしいかもしれませんが 値段に直したら高額なものを 頂いてたんだと
 あらためて驚いた次第です
こんなのをごく普通に食べられるのは 天草に住んでいればこそですね
二谷英明さん(郷ひろみ の最初の奥さんの父親)いつもありがとうございます

p.s
イカの数え方
牛深では イッピヤ、二ヒャ、サンビャ、、、 と数えます
イカは飲み物と同じ?
             波場印
 



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 17:04 │Comments(1)ホテル

COMMENT
表参道の お店は「赤い壺」というお店です、
Posted by 波場印 at 2014年01月03日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。