ハーバーインブログ>牛深>時代の流れ

2014年05月11日

時代の流れ

時代の流れ
日曜日の朝(11日 午前6時 Just)
ここ2.3日 ベタ凪なので 豊漁かもしれません
日曜日なので 市場業務 セリ などは 休みのはずですが まあまあの船数です
釣った魚を 市場の生簀にストックする為に入港してるのかもしれません

この漁協 荷捌き所はやがて取り壊し解体されます
外港の後浜への市場全業務 移転が決まってますので
ここの場所での水揚げ風景も あと半年か一年しか観られなくなるようです

時代の流れ


思えば 私がもの心ついたときの漁協は船津の現在のコープのある場所でした
それから 1971年に この場所に移転して 43年の歴史に幕が降ります

写真は ホテルの415室 515室からのロケーションです

夏の 棒受け網時期の市場風景は 凄い活況になります(後浜新港)
牛深に来られた折には 少し早起きして 見学されたらいかがでしょうか



同じカテゴリー(牛深)の記事画像
擬態
海の道から
あかね市
牛深 内港景
牛深シーン
25 years ago
同じカテゴリー(牛深)の記事
 擬態 (2019-10-16 09:11)
 海の道から (2019-03-11 14:44)
 あかね市 (2018-11-29 22:16)
 牛深 内港景 (2017-12-10 07:23)
 牛深シーン (2016-02-03 08:50)
 25 years ago (2016-01-30 14:20)

Posted by 波場印  at 08:57 │Comments(4)牛深

COMMENT
いつもある風景がそのまま続くとは限りませんね。
懐かしい思い出の場所、風景 だんだん少なくなって寂しいです(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2014年05月11日 12:49
あひるちゃん様
仕方ないですよね、それだけ長く生きている ってことでしょう
年取るとセンチになって つまらんです
Posted by 波場印波場印 at 2014年05月11日 13:42
1985年(昭和60年頃)巾着網の母船が鰯を満船して水揚げしてたのを今でも覚えていますよ!あれからもう30年ですね!まだ後浜漁港もハイヤ大橋もない時代です、この頃ホテル金比羅(現ハーバーイン)のお隣に大漁旗を作っていた方がおられたのも覚えてますよ!懐かしい❗
Posted by 台場 at 2015年04月12日 22:41
台場 様
コメント ありがとうございます、
あの当時 新造船も よく進水してましたから 旗の注文も多かったでしょうね
Posted by 波場印波場印 at 2015年04月13日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。