ハーバーインブログ>ホテル>帰巣本能

2014年07月31日

帰巣本能

帰巣本能
明日から8月 お盆月ですが 
お陰さまで 今現在 お仕事で来られる方、家族連れの海水浴、魚釣り、入り混じって宿泊のお客様が多いです
 それに 多いのが 盆前の 故郷お墓参りのお客様です、
時間の自由になる 歳を召されたお客様たちですので 今までの経験則から お盆の13日から16日までは
毎年 牛深の宿泊施設はどこも満室状態になるということが解かっていらっしゃって 
事前にすまされるのでしょうね
午前中 荷物を預けられて 行かれたり チェックインされてから すぐ喪服などに着替えらて 
出て行かれるので解かるのですが

最初 来られたときは 何だか神妙な顔をしておられましても 墓参りをすませられますと
 皆様 本当にいい顔をしていらっしゃいます やはりホッとされるのでしょうね
いかに牛深を離れたところから この時期になると ご先祖様のことが 気がかりになって 
思い立って来られたんだろうな ということが解かります 
人間にも帰巣本能ってのがあって その行動が済むと ひとつの安堵感が沸きあがってくるんでしょうね
私などは 家の同じ地区に墓があって 行こうと思えばいつでも行けるのですが ここ数年 家内のほうが
墓への お参り回数は多いです
帰巣本能
帰巣本能

大変申し訳ありませんが 8月13日から16日は 満室になっております
悪しからず ご了承ください



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 09:26 │Comments(2)ホテル

COMMENT
関東在住組も、すでに家がなかったり、その他の事情で帰省の時にはホテル、旅館に宿泊される方が多いと聞きます。たぶん色んな気がねしなくていいからでしょうね。
Posted by fan2よこた at 2014年07月31日 16:09
牛深で お迎えになるかたの家族も よそから来られる方も 朝から夜まで
となりますと どちらも お相手 お気使いが大変なんでしょうね
ホテルが気楽でいいと よくおっしゃいます
Posted by 波場印波場印 at 2014年07月31日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。