ハーバーインブログ>プライベート>モ ノ ズ キ

2014年12月24日

モ ノ ズ キ

モ ノ ズ キ
自宅で夜中 喉が渇いたとき 寝室から階下のキッチンまで ポカリや水を飲みに行くのが
寒くて面倒なので 洗面所に小さな冷蔵庫を置こうと思って
オークションで 20ℓくらいの冷蔵庫を探していたら
この自動販売機型の冷蔵庫が目に付いて 面白そうだな と思ったら最後、
 買っていました

自分は子供の時から モノズキ というか ワサモンである ということは
人から言われなくても だいたい解かっていましたが
年取っても 時々 その癖が頭 持ち上げてきます
ですから 衝動買いなんてのはショッチュウです いつものごとく すぐ飽きてしまうのでしょうが
これは 造りもしっかりしてるし 機能も本格的です  しばらくは楽しめます 
私には少し高い オモチャですが ”いいなー” と思うのは私だけなんでしょうね、、、

娘らが帰ってきて 笑われないうちに 大至急 本来の目的の物も(隣) すぐ買いました

未体験の味
ホテルで冷凍庫の中の餅をみたら 急に 久し振り キナコ餅が食べたくなって 
赤ちゃんの握りこぶし くらいの餅だから”3個くらい食べるやろ”

家内が 忙しそうだったので 自分で 黄な粉の袋を切って どんぶりに入れて
「砂糖はどれね?」と 離れた斜め前にいる家内に訊いたら 目の前の小さなほうの瓶 と言うもんだから
生ビールの中ジョッキ くらいの瓶に入ってる白い粉のキャップをとって 
”甘くせんばね、、、 ♪♪”スプーンでは面倒、瓶ごとドバドバと、、黄な粉より多めに入れて 混ぜて  
我ながら上手にチンした餅をトースターで少し焦げ目をつけて 湯に浸して
黄な粉を ばあさんの厚化粧のように餅に塗って さらに 上にも積もらせて  
 ”さあ食べるぞ” テーブルの前に座って 
いきなり ひとくち入れたら 何か変な感じ??? 入れたのは塩だったかな?? んにゃ、塩ジャナカ?
表現のできない様な生ムカ~とするような感じの味???
これは 明らかに黄な粉の風味じゃない 
急いで 厨房に持って行って 「これ 砂糖じゃないやろ」 「どれ入れたの?」 「これ、」
「それ 味の素よ」 また 口の中が気持ち悪くなって 洗い場でクチュ クチュうがいしている 私の後ろで
家内が「味の素 高いのよー」でした
 あの食味は 気持ち悪いですよ~   



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 14:08 │Comments(4)プライベート

COMMENT
勿体無い!!! それ 高いですよ(笑)
落ち着いてよく見て入れましょう。
砂糖と区別つきますから( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2014年12月24日 17:56
あひるちゃん様
サラサラしてるのでグラニュー糖と思い まあ いいか と思って使いました
私はには区別は難しいようです
Posted by 波場印波場印 at 2014年12月24日 18:55
わあ〜これ、冷蔵庫だったのですね。楽しいですね〜♪初めてみました。
本物の冷蔵庫も買ったのですね。なんだかそれもおもしろいです。
グラニュー糖と味の素は私でもきっと区別はつかないと思います。だから大丈夫です?!
少し早いですが、どうぞよいお年をお迎えください。
また来年もブログ楽しみにしています♪
Posted by す〜ちゃん at 2014年12月26日 10:21
す~ちゃん様
百円玉と専用コインで 落ちてきます、値段設定などできないので ホテルには置けません 私のママゴトようです、
どうぞ いい新年をお迎えください
Posted by 波場印 at 2014年12月26日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。