ハーバーインブログ>ホテル>モーニング 珈琲

2015年01月14日

モーニング 珈琲

モーニング 珈琲
コーヒー好きな人は多いですよね
私も 毎日 5杯は飲みます
朝 コーヒーが飲みたいが為に 早起きするようなもんです
朝型人間なので 4時半ころ目が覚めて 寝床でモヤモヤするのが嫌いで
すぐ 昼着に着替えて 居間で夜の明ける前のシーンとした空間で 濃いコーヒーを
飲む時が私の大好きな時間です
自分のことは さておいて

ホテルのレストランフロアーで 朝食後や お出かけ前に飲んでいただけるようにと
フリー ドリンクで熱いコーヒーをご用意しております
 AM7時~AM9時迄 セルフで何杯でも お召し上がりください
宿泊された人数に見積もって 早朝から いれているのですが
割と いい豆で ドリップしているので
用意したコーヒーが ほとんど飲まれたときは 本当に嬉しい気持ちになります
また 反対に 飲まれる方が少なくて 余ってしまうときもあります

 ガラスポットの場合 下から温めているので ドリップしてから しばらく置いておくと  
炊き上がったようになって  とても飲めなくなります
(遅い朝食のお客様には 小さなメーカーで入れ直してます)
それで
ステンレスの真空保温ポット式のコーヒーメーカーを 探していたら 
これがみつかりました
スターバックス モデルのコーヒーメーカーです  生産終了のレア物です
デザインもいいし 田舎では滅多にみない スタバのロゴがはいってます
一応 豆もスタバ ブレンドを用意してみました  ファンの方がいらっしゃって 
「オッ 、スタバだ!」と気づいて飲んでくださったら いいですね
  大きなドリップマシンの横に 遊び心で 置いてみました
モーニング 珈琲
TUIDE* コーヒー趣向は どなたにも こだわり 個人差があると思いますが 私が10年前から愛飲している  
    大阪 池田珈琲屋さんの ”星の珈琲”です まろやかで甘味 苦味 コク 調和のとれてるブレンドです
    値段も手頃ですので  ストレートで飲まれてる方 お試しされてみてください



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 11:07 │Comments(6)ホテル

COMMENT
朝からバタバタして飲めなかったりすると、無性に珈琲が欲しくなりますね。
休日はゆっくり味わっていますが、平日は寝床から起き出せなくて入れる時間が無くなることもしばしばです(笑)
河浦の立原の里にキラキラさんがお店を出しているので、豆はそちらで買ってます。ここのも美味しいって評判なので一度飲んでみませんか(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月14日 11:51
あひるちゃん様
癖になってしまっているので 仕方ないですよね
私の場合 午後からは全く欲しくならないのですよ
キラキラさん、 一度チャンスがあったら 浮気してみます
Posted by 波場印 at 2015年01月14日 16:48
こんにちは!
コーヒー好きな人は本当に一日何杯でも飲みますよね〜。
我が家にはコーヒーメーカーがないんです。
私がコーヒーの味が今ひとつわからなくて、購入に踏み切れないんですよ。お子ちゃまなんです(T。T)
「夜の明ける前のシーンとした空間で濃いコーヒー…」なんてかっこいいですね!
私はさしずめ濃い玄米茶がいいとこです。
”星のコーヒー”って名前がいいですね。覚えておきます!
Posted by す〜ちゃん at 2015年01月15日 12:53
私も5杯ぐらい飲みます。
キラキラさんもオススメですよ!!
Posted by モデラートモデラート at 2015年01月15日 13:58
す~ちゃん様
朝は 家内を起こさないように 静かにして飲みます
今はコーヒーより 日本茶のほうが高いですよね
コーヒー飲む癖のない人も たまにいます ちなみに私の弟は全く飲みません
Posted by 波場印 at 2015年01月15日 14:50
モデラート様
私は午前中だけ欲しくて午後からは不思議と飲みたいと思わないのですよ
家内はモカのような酸味系が好きで わたしはグァテマラ系です、
キラキラさん 評判いいようですね 今度 是非試してみたいです
Posted by 波場印 at 2015年01月15日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。