ハーバーインブログ>ホテル>古希の同窓会

2015年04月22日

古希の同窓会

古希の同窓会
牛深では ここ5年前くらいから
ハイヤ祭り に併せて同窓会をされるのが多いです
特に 還暦を過ぎて 時間の自由になられる 方々には
お盆や正月より 牛深最大のイベントの時 こっちのほうが集まりがいいようで
お陰さまで 毎年 ハイヤ祭りの時 私どものホテルでは 同窓会が開かれています
今年は 私より 一歳 上の方たちが 古希同窓会ということで
お使いいただきました
終戦の年 誕生の方たちで クラス数は私ら同級の半分もなかったのですが
優秀な出席率です
先輩方々 本当にありがとうございました
古希の同窓会
 この方たちの同級に 私の10代の時以来の 無二の親友がいまして
急遽 昔を思い出して バンド演奏をすることになり
Sさんに電子オルガンの応援をいただいて やってみました
https://www.youtube.com/watch?v=KBbM6nYWRrw  
 今の時代の70歳って本当に元気です
私も 先輩方々に あやかりたいと思いました

私達の同級生の5年おきの同窓会も ハーバーインで開いていただいているのですが
この間 発起世話人さんたちが数名が ホテルに集まって 打ち合わせ会をして
来年のハイヤ祭りに 古希同窓会を開催することが決定しました
(個人的な お知らせになりますが 詳細は出欠ハガキ案内ができあがったら このブログでも
  お知らせしたいと思います)

  いつも昼、 ホテルのロビーに置いてある自動販売機でタバコを買いに来る
ハイヤ通りのスナックのママさん(同級生)
いつものように「タスポば貸してーー」と言って来たので
「おいどんが 古希の同窓会は来年のハイヤ祭りに するように決まったぞー」と言ったら
真顔で「アオー そいまで 生きとればよかばってね~」なんて 言いました
一瞬 笑いましたが しばらくしてから 「マコテネー」と思いました
っというのも 彼女の店で働いていた同じ同級生の女の子は 4年前の同窓会の後 すぐ亡くなりました



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 09:27 │Comments(2)ホテル

COMMENT
30代40代の同窓会はあまり興味を持ちませんでしたが
不思議なものでここ数年は懐かしく参加しています(*^_^*)
来年は還暦同窓会の予定なので、住所確認やらの作業をしています。
やっぱり歳はとっても同級生は幼い頃のままで、遠慮がありませんね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年04月22日 16:30
あひるちゃん様
還暦 同窓会になったら もう 誰が誰か? わからないですよ(笑)
お世話作業する人は 大変ですよね  そういうことをする人がいないと 同窓会はできません  みんなから感謝されると思いますので頑張ってください
Posted by 波場印 at 2015年04月22日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。