ハーバーインブログ>音楽>玩具収集

2015年07月02日

玩具収集

玩具収集
 雨ばかりで 予定していた
久しぶりの遠出も中止して ひきこもりライフ

オークションで何か面白いものはないものか 探していたら
これらが みつかりました
オモチャといったら それぞれ造った会社に失礼かもしれませんが
左側から
カシオの1987年発売のギター(EG-5) カセットケースにバッキングを
入れて リードが弾けます オーバードライブもついてます
音も形も 90年代の匂いがしますし アドリブ練習には 使えます

同じくカシオのデジタル シンセギター(DG-20)、 トランペットからハープオルガンの音まで
 12種類の音が出せます
普通のギターと思って 弾いたら 間違いで シンセサイザーのギター版と思いました 
さすがカシオですから 電子楽器は専門ですが 如何せん レスポンスの鈍さを
当たり前と思って弾かなければならず 慣れるのに 時間がかかりました
音質は カシオですから それなりですが Jazzピアノがはいっているのが嬉しいです
 
3個目は ヤマハの2008年のデジタルギター(EZ-EG) 
20種類の 弦楽器音が出せます 
練習用として発売されたそうですが 指板がボタンですので
練習には全く役にたちそうにない物です
ベース音が数種類あって 音質の良さは さすがヤマハです  充分楽しめます

いずれも 発売時は それぞれ5万円前後の物ばかりですが
プロ アマといわず 悪評ばかりで あまり売れなかったので
中古美品 3台合計で 2万チョットで買えました
ボケ防止の 遊びですので 音質とかテクが使えない などと
専門的な事はいえません
エフェクターを買い揃えて 音作りをする程 上手くないので こんなので充分です

難しい曲は小休止して
易しい「 KYOTO DOLL」 をショボく 弾いてみました

飽いたら オークションで 売り です




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
捨て難いステッカー
傷心の秋
磯節 ライブ
焼けボックリに炎
梅雨
謎の覆面ギターリスト様
同じカテゴリー(音楽)の記事
 捨て難いステッカー (2017-10-27 13:04)
 傷心の秋 (2017-10-07 20:08)
 磯節 ライブ (2015-10-17 10:32)
 焼けボックリに炎 (2015-10-13 15:44)
 梅雨 (2015-06-12 06:52)
 オジン ネタ (2015-03-08 13:25)

Posted by 波場印  at 15:30 │Comments(4)音楽

COMMENT
波場印さま

何をおっしゃいます
これだけ弾ければ十分でございます^^
きちんと弾けていて音程外してませんもの
素晴らしかです(*^^)v

動画に合わせてわたくしも即興で弾いてみました
keyはAm=Cですね^^

Amのスケールのほうがしっくりきますね
わたくしの即興ギターソロは最後はAで終わらせました
9月の予定が決まり次第連絡させていただきますね
また元気にお会いしましょうー(^。^)y-.。o○
Posted by 青い稲妻 at 2015年07月02日 21:17
青い稲妻 様
有難うございます、私もAで終わるようにします
45年振りに触り始めて 知らない間に いろいろな物がでてたんですね、
面白いですよ
9月の予定 ご連絡をお待ちします
Posted by 波場印 at 2015年07月03日 09:58
おーっと!!!
人の演奏、しかもギターを聴くのは新鮮です♪
コンピューターを上手く扱えるところが、尊敬します。
最近、面倒くさくてコンピューターをサボっていたのですが、
奇しくもちょうど昨日、「カラオケデータを作成して欲しい!」と仕事依頼が舞い込んだところなんですよね(^_^;)
それにしてもハーバーインさん、若いわ~♪♪♪
Posted by モデラートモデラート at 2015年07月03日 10:11
モデラート様
首から上が写ってないと若いでしょ(笑)
 ギターシンセは面白いですよ、ピアノが弾けるようになった気分です
ミキサーがあったらカラオケ打ち込みができるくらい揃いました
Sさんが 時々 遊びにきてます、 
モデラートさんも暇な時は どうぞおいでください
Posted by 波場印 at 2015年07月03日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。