ハーバーインブログ>プライベート>レジスタンス

2015年12月12日

レジスタンス

レジスタンス
来年 70、
「 ロクジュウハーチ、 ロクジュウクー、    ロークジュ、」
数を数えるのに この癖をつけるように 心がけています
 、、、、嫌ですね、、、、、、(意味解からん人は深く考えないでください)

サッカー好きな人にはごめんなさい
TVのスポーツライブは たいてい何でも好きで観ます

でも サッカーだけは あまり好きになれません
あのゴールを決めた選手のパフォーマンスが嫌いです

チームプレーのはずだから
ゴールまでの アシストなどがあってのことなのに 自分ひとりで
決めたのごとく 悦に浸るのが嫌い
それ以上に嫌いなのが サポーターが自分の応援するチームが負けた時
応援してたチームを罵倒する場面、、、、  大嫌いです

ま、 どうでもいいことに ブツクサ 言うようになったから やはり老人デビューだ

アメリカのプロゴルフ界で 50歳以上になってレギュラーを卒業して チャンピオンズ ツアーに
出場できる権利を得た選手のことを シニアルーキーというのですが
年取っても「ルーキー」という響きはいいですね
私も自分のこと 高齢者ルーキーと呼ぼう
大好きな高田純二さんと同級と思えば いいか、、、、、(悲)  




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 11:34 │Comments(2)プライベート

COMMENT
70歳ですか。お元気だし、まだまだ第一線で大丈夫ですね(^^)
正直なところ、私もサッカーのパフォーマンスは、ちょこっとどうでもいいって感じです(/--)/

私は子供の頃から団体競技、特にソフトボールはあまり好きではありませんでした。
自分の評価が落ちるからだと推測しています。他の人以上に数倍も努力しないと球技は不出来でした。練習しているときは成長する自分が嬉くって楽しいけど、みんなで練習すると見てる間が多い…、そんな時間がとってももったいなく感じていました。
サッカー選手以上に、独断的な個人主張したい人間かもしれません。
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年12月12日 18:21
やっぱり太陽 様
ありがとうございます、
65歳くらいまでは 体力 、ものの考え方、若い人と なんら違うことはなく
過ごしてきたつもりですが それを過ぎると 老化というものは全てにおいて急に やってきたような感じがしています
些細なことに 了見が狭くならないように努めたいと思います
コメ返になってないかもしれませが 温かくご容赦ください
Posted by 波場印 at 2015年12月13日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。