ハーバーインブログ>プライベート>公式 最後の同窓会

2016年04月20日

公式 最後の同窓会

公式 最後の同窓会
本震があった16日の朝でした 
「ハイヤ祭りも中止になったし 明後日の同窓会
 中止も含めて検討したほうが いいんじゃないか?」と
世話人代表のM君に連絡取ったら 
もう すでに他所から牛深に来ている者もいるし
今から 中止の連絡徹底のほうが難しいから、、、
ということで 決行することにしました
案の定 急遽 来れなくなった者からの電話連絡が多く
参加予定者のうち 30名以上が参加不可能ということになりました 

やるとなったら  ということで 始めたら
やはり 同級生とはいいものでワイワイ ガヤガヤ 心は遠い昔に帰って
おお賑やかな同窓会になりました
いつもの カメラマンも熊本で被害に遇っているらしく 来れなくなったので
同窓会模様、 私の撮った写真を掲載します
男はハゲばかり だったので女性群を多く載せています

宴たけなわのころ ホテルの宴会係の女将が
「社長の同級生 綺麗な方が多いですね」と 耳打ちしにきたので
「ウ~ン? バッテ オイがヨメゴに勝つもんは ダイモオラン」と言ってやりました
もちろん冗談です
好き勝手なこと書いているのは 私ら同級ゼネレーションはネット世代ではなく
携帯も見る限り ガラケイばかりだったので 多分 インターネットとか ブログとかには
無縁の者ばかりなので 書いたことがバレて炎上など する事はないのです 
だけど ご免ね 
もし 千が一、 万が一、 これを観てくれている者がいたら のために
最後に閉めの ご挨拶させて もらいます

「今回は古希の同窓会ということで 私どもの所を お使い いただきまして
有難うございました
丁度 不運にも 熊本の大震災と重なりまして ハイヤ祭りも中止となりまして
直前になって 来れなくなった同級生も 多数でてしまいました
一応 今回をもって 公式の同窓会が最後の同窓会となりますが
今までの同窓会を通じまして 毎回の準備 手配などで 頑張ってくれた
村島君はじめ 役員の方々には 本当に感謝申し上げます

先ほど 申しましたとおり 今回が最後となりますが
非公式には 後 何度かできることだと思います
もし 自然発生的にでも 同窓会をしよう とでも 話が出た場合
私も 生きている限りは ここにおりますので 
いつでも 声をおかけくだされば 喜んで お手伝い 参加をさせていただきたい
と思いますので よろしくどうぞ お願いします」
公式 最後の同窓会
公式 最後の同窓会
公式 最後の同窓会
公式 最後の同窓会



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 10:07 │Comments(8)プライベート

COMMENT
ほんと、女性は若い人ばかりですね
公式同窓会が最後と言うのは、残念なことですね。
あと10年ぐらいは、良いような気もしますけど、みなさん楽しみがへるし、ドキドキ感も無くなってしまうような……
みなさんから、全員同窓会の要望が多くあればいいですね
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年04月20日 18:53
やっぱり太陽 様
ありがとうございます、最初の一文 女性群 喜ぶでしょうね(笑)
ひとつの区切りが ついて少しホッとした感もあります
Posted by 波場印波場印 at 2016年04月21日 06:27
ほんと、きれいな人ばっかり!(@_@;)
過去も未来も語れる、ずっとそこにあるある安心感
ホテル ハーバー イン!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年04月21日 11:19
いいことも悪いことも重なるのは仕方ないですね(T_T)
元気で次回も開催できますように!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月21日 14:48
原田板金塗装様
同級生の女性群に教えてあげたいコメント ありがとうございます、
人間も ある程度 年とったら 板金塗装できたら いいのにですね(笑)
Posted by 波場印波場印 at 2016年04月21日 14:53
あひるちゃん様
「待っているモンも多いし 次回はあの世で同窓会しようか?」なんて言ったら 皆から 縁起でもない とえらいなブーイング受けました(笑)

 
Posted by 波場印波場印 at 2016年04月21日 15:15
波場印さま

お元気そうで安心しております^^

ところでわたくし28日からの熊本行きでは
熊本市が募集しておりますボランティアに参加することになりました

辛島公園で朝9時から受付が開始されて午後4時まで
市電等を利用して現地に派遣されるようです
これから倒壊恐れのある建物には派遣しないとのことでした

残念ではございますが再会は夏にさせてくださいませ
くれぐれもお身体にお気をつけて
ご自愛くださいませ
Posted by 青い稲妻青い稲妻 at 2016年04月23日 07:18
青い稲妻 様
いつも お気使いありがとうございます、
ボランティア 熊本県人の一人として 本当にお礼申し上げます
気をつけて活動されてください
地震が収束したら 逢える日を 楽しみに 待っております
Posted by 波場印波場印 at 2016年04月23日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。