2019年09月16日

月見パイ、タピオカ そして、、、、


最近 本渡のイオンでの買い物ついでに
いつも 食べています
うな丼
ここの鰻は小ぶりで 油っこくないので
胃袋に障害のある私でも 半分は食べれます(残りは家内に お任せです)
そして 少し時間をおいて
デザートは マックの 月見パイ (9月 だけの限定メニュー)
外はカリカリ 中モッチリ、揚げたてだから お気をつけください 
お年寄りにやさしい あんこ入り 揚げ餅です

ついでに 帰りに タピオカ ドリンク初体験

中のツブツブ、 餅じゃないけど もちもち食感でした???
でもでも 餅は やっぱり これが最高です
 

息子の旅行みやげの 赤福でした  


Posted by 波場印  at 16:54Comments(2)プライベートホテル

2019年09月10日

月下美人


先だっての台風13号避難 のため
そのまま 屋内に 置いていた 月下美人、
家内が 「今夜あたり 咲きそう」 というので
気にかけて いたら予言どうり 夜中2時頃 咲いていました 

現在、9月9日 未明
台風 15号は関東首都圏 を直撃中
まとも だから 混乱被害も 大きいようですね

この月下美人は 昨年も台風避難中に屋内で咲きました
単なる偶然かな???

昼間、 同ポジから 写しといて ヨカッタネ、  


Posted by 波場印  at 08:01Comments(4)プライベート