ハーバーインブログ>ホテル>歓迎 埼玉県立橘高校様

2013年10月21日

歓迎 埼玉県立橘高校様

歓迎 埼玉県立橘高校様
昨日から 関東のほうから 修学旅行の生徒さんたちが 牛深にきておられます、
上尾橘高校 生徒 先生 引率 合計 約180名様 御一行です

日程を見てみますと 19日(土曜日)羽田から長崎空港に着いて20日は長崎観光
を楽しまれたみたいです
牛深には昨日(20日)と今日 宿泊のようです
昨日 夜 牛深高校の生徒さんたちがハイヤ踊りで ウエルカム交流をしたみたいです

お陰様をもって 牛深の民宿さんや ホテルなど 大忙しです
私どもハーバーインには 長崎バスの運転手様 ガイド様 10名様にお使い
いただいてます

最近は修学旅行の傾向として 田舎体験学習が多いようです
円高でひところ 海外修学旅行がブームでしたが 海外でのもしやの事故対応などを
考えたら 全く こっちの方がいいですよね

今日 午後2時半頃から 井出の串で アジゴ釣りを体験するみたいですので
かたらんな のブログメンバーで取材レポートのうまい人 どなたか行って
いただいたら ありがたいんですが、 (強要ではありませんので お気になさらないでください)
修学旅行 続編 何かありましたら後ほど ご報告致します歓迎 埼玉県立橘高校様
最後になりましたが 宝島観光の関係者様 修学旅行誘致に お働きいただきましてありがとうございます。
    波場印



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 08:00 │Comments(3)ホテル

COMMENT
宝島観光の皆様の誘致活動、感謝してます。
天草牛深を海から見てもらう企画も面白いですね。
船団パレードなども良いかも?
でも、船団の協力も必要ですね!
企画は難しいですね!
Posted by 村長 at 2013年10月21日 09:40
村長様
コメント 有難うございます、
修学旅行も昔と全く違うようで、いくつものオプションを用意してあって 自分で希望を選んで行動するみたいです
(ペーロン体験、イルカウオッチング、キリシタン館、天草歴史散策
 海中公園 がねあげ作り など)20名から30名のグループ行動のようです
私の所が 運転手さんとガイドさんたちですので 生徒さんたちの様子
が解りません、日本の僻地の良さを発見していただいたらいいと思います、こっちは都会の高校生を久しぶりに観てみたいのですが(笑)
Posted by 波場印 at 2013年10月21日 10:18
高校生活で、良く覚えてるのが、部活、体育祭、修学旅行ですね
時代は変わりましたね、
村長さん時代は、京都、東京への
お上りさん状態でした、
寝台列車、こだまで上京。帰りも寝台『はやぶさ』で!
オプションなんて言葉無かったかも?
Posted by 村長村長 at 2013年10月21日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。