ハーバーインブログ>牛深>鶴葉山園地

2014年10月21日

鶴葉山園地

鶴葉山園地
フツーの観光に 飽きた人へ ご紹介しよう と思って
築の島がみえる
牛深 鶴葉山公園、 車で行ってきました
砂月海岸のほうから登ったのですが
道が狭く 両脇から 草が生い茂っていて それを掃くようにして
進まなければなりません 普通車でやっと通れて 崖づたい になってるところもあり
危険です  対向車でもきたら 離合できる場所もありません
たどりつくまで ちょっとしたアドベンチャーです
そういえば 砂月の登り口に ”車で通行されるかたは許可を求めて下さい”なんて
小さな看板があったような?
  でも 頂上 公園に着いたら ちゃんと駐車場もあります

海岸側 下の倉集落 のほうから歩いて登るルートもあるそうです

展望台から観る景色は 絶景です
4、5名以上で 弁当でも持って ウォーキングには最適かもしれません
一人で行ったら あまりにも静かで ちょっと怖いです
http://www.t-island.jp/p/spot/detail/25



同じカテゴリー(牛深)の記事画像
擬態
海の道から
あかね市
牛深 内港景
牛深シーン
25 years ago
同じカテゴリー(牛深)の記事
 擬態 (2019-10-16 09:11)
 海の道から (2019-03-11 14:44)
 あかね市 (2018-11-29 22:16)
 牛深 内港景 (2017-12-10 07:23)
 牛深シーン (2016-02-03 08:50)
 25 years ago (2016-01-30 14:20)

Posted by 波場印  at 07:52 │Comments(6)牛深

COMMENT
地元の人が知る穴場スポットですね(*^_^*)
恐がりの私には無理なとこですが
景色が良いなら整備が欲しいですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月22日 09:41
あひるちゃん様
春の花見シーズンには 道路も整備されているかもしれませんが
普段は登る人もいないので 手も入れないのでしょうね
展望台からの景色はいいのですが 静か過ぎて怖かったです
 築の島は やはりグラスボートからのほうが お勧めだと思います
Posted by 波場印 at 2014年10月22日 11:08
こんにちは!ご無沙汰してました。
素敵な景色ですね〜。ぜひ行ってみたい!!です。何時間でもぼお〜っとしていたいです。
でもそこにたどり着くまでが怖そうで、一人では行けそうにないですが。
花見のシーズンはよさそうですね。
桜はさぞかしきれいで、景色とマッチしていることでしょう♪
穴場スポットを紹介してくださってありがとうございました!
Posted by す〜ちゃん at 2014年10月23日 10:22
す~ちゃん様
人によっては ベストマッチする方も おられるでしょうね
静寂さを好む人とか、
真下に見える 築ノ島の瀬戸(マンキチガ瀬戸)が牛深海中公園のメインポイントです 綺麗ですよ、 牛深へ来られる機会がございましたら 是非 海中公園へのグラスボート乗られてみてください
Posted by 波場印 at 2014年10月23日 13:42
は〜い!ありがとうございます♪その時は絶対グラスボートに乗りますね!
そんなに奇麗なんですね〜!
静寂さって時には必要ですよね。心が洗われる感じって大切だなって思います。←偉そうで失礼しました。
Posted by す〜ちゃん at 2014年10月23日 16:45
牛島、法ケ島、築の島(下須島東岸)も美しいのですが僕は牛深の島は牛深西部の大島(ウシマ)が大好きです!!今は危険ですがある晴れた凪の日大島灯台に登ったら最高の黄昏でした大島灯台から東は通天橋が西は沖の瀬が南は片島が北は桑島や魚貫崎が一望できました!最高の絶景です!!
Posted by 牛深沖 at 2015年03月29日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。