ハーバーインブログ> >「こどもの日」の 下ネタ

2017年05月05日

「こどもの日」の 下ネタ

「こどもの日」の 下ネタ

上の写真 普通の漁師さんであれば 中型魚の どの部分か すぐ解かりますよね

三宅さんの「ふるさと探訪」の録画を観ていたら静岡 焼津では これを鰹のヘソ料理というそうですね
牛深では そのまま「イヨんチンポ」と呼んでいました、、、、別に普通に おかしくもなく、、、、、

一匹から ひとつしかとれないので 子供の頃 母が「イヨんチンポ ぷーきゃ?」
と尋ねると「ぷー ぷー」と言って取り合って食べていました
栄養価が高いのか? 子供にはすすんで食べさせていました

お解りでしょうが 鰹の心臓です 黒い部分はレバーのような食感で 
白い部分は 色も形も子供のチンチンそのもの で食感はすこしコリコリしてます 

枕崎では そのまま「チンコ」といって干し物にして沢山売ってあります


「昔は 俺のも こんなに可愛かったよな~」 と
感傷にひたりながら 食べてみたくなりました
「こどもの日」の 下ネタ

「こどもの日」の 下ネタ

Posted by 波場印  at 10:32 │Comments(4)

COMMENT
ぷーかー(笑)
懐かしか言葉ですね(^^)
私には分かりますが、次の世代には難しいかな。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月05日 16:07
あひるちゃん 様
「プーキャ?」 のアンサー語
「はい、食べます」は 「ん、だー」 です、  原始人の言語みたいですね(笑)
Posted by 波場印波場印 at 2017年05月05日 17:35
大人になった今も、オリのは「みぞか」ままですが・・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年05月06日 13:09
原田板金塗装 様
鍛えかたが足りないのではありませんか?
頑張りましょう
Posted by 波場印波場印 at 2017年05月06日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。