ハーバーインブログ>プライベート>赤い首

2017年07月10日

赤い首

赤い首
 Red neck
人生経験豊富に生きてきたつもりでも
この歳になってから 初めて体験することがあり
他の人たちとのオクレを感じたとき 
年寄りは 柔らかいショックを感じるものなのですが
それが夫婦二人の時は何故か悲しくなってしまいます

新出水駅で 改札通って
ホームへ上がるエスカレーターのところへ行ったら
「チョット待って、私 トイレ 」
私の家内は 次の工程行動の前には 必ずトイレです
家内の用足しを待ってる間、 動いていない エスカレーターを見上げて
 そうか 節電のため休止してるのか、、 朝も早いしね 、、、、、、
でも これを自分の足で登れというのか、、、  なわけないはず、、、
エスカレーターへ近づいたら 静かに動き始めます、、、、    だよね、、、、、、、
離れてトイレの前で家内を待っていて 出てきた家内が案の定
「動いていないから 階段を登ろう」  「大丈夫だよ、人を感知したら動くみたいだよ」
   家内だけでも知っていて欲しかったです

千疋屋 のアイス
赤い首
赤い首
東京からの頂き物です
日本にも「果物屋」のビックネームがあるのを知りました
千疋屋の読みかたも知らなかった
これは 家内が知っているのが救いでした
赤い首


タグ :牛深

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 08:23 │Comments(2)プライベート

COMMENT
大丈夫です!自分も先日益城のクレアに行って
センサー式のエスカレーターにプチショックを受けてきました
映画のチケットは、電車やバスのように
券売機になってるし、世の変化を楽しまないとやっていけません(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月10日 08:56
原田板金塗装 様
温かいコメント ありがとうございます、
これから残り僅かな人生の励みになります(笑)
Posted by 波場印波場印 at 2017年07月10日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。