ハーバーインブログ>プライベート>思い出を辿って

2018年07月15日

思い出を辿って

湯川内温泉(ユガワチ 温泉)
思い出を辿って思い出を辿って
ここは鹿児島県出水市の人里離れた山奥にある温泉場です
昭和30年代 私が子供の頃
毎年 夏になると家族で 2週間くらい滞在していました
出水までのバスが1日1往復あるだけ、 温泉以外なにもない寂しい所で
さすがに中学生ころになったら ついて行くのがイヤになって
行かなくなりました
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30590
思い出を辿って思い出を辿って
思い出を辿って
ここの溜池のような温泉プールで泳いでいました
思い出を辿って
思い出を辿って
本館の周りに 一軒家が数軒点在していて
(今でいう  コンドミニアムでしたが, 今は 無くなっているようでした)

そこで自炊湯治でした  
私は高校3年の時 行ったのが最後で 
その時、末妹、末弟との写真です
現在 兄弟みんな還暦過ぎました

今回、約50年振りに訪ねてみました
静寂な中、川のせせらぎと一緒に
父と母の声が どこからか 聞こえてきたように感じました



タグ :牛深

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 10:01 │Comments(6)プライベート

COMMENT
波場印さま
素敵な光景ですね^^
拙者は明日 隣県は群馬県妙義山にあります
中之嶽大国神社に参拝して参ります
暑い毎日が続きますがご自愛くださいませ<m(__)m>
Posted by 青い稲妻青い稲妻 at 2018年07月15日 18:31
青い稲妻 様
毎日 暑い日が続いていますが
牛深は 内陸部と違って海岸沿いですので さほどでも
ないようです、でも 本格的に夏到来です
お互いに身体、自愛しましょう
Posted by 波場印波場印 at 2018年07月16日 06:21
美男美女のご兄弟ですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年07月17日 15:03
あひるちゃん 様
ありがとうございます、
そういっていただけますと 兄弟みんな喜びます
(単純です、  ) 笑
Posted by 波場印波場印 at 2018年07月17日 15:51
懐かしかです。
今から42年前(小学3年生)の正月に家族で湯湯治に行きました。
私の祖父母が,農閑期の骨休めによく利用していたと聞いてます。
良か写真ありがとうございます。今度行ってみたいと思ってます。
Posted by 原田林業原田林業 at 2018年07月23日 17:16
原田林業 様
コメントありがとうございます、
漁業(巾着船)は夏が休漁期間でしたので 毎年 夏休みに行ってました
懐かしかったですよ、さすがに お客さんの姿もなく 寂れてしまっていましたが 佇まいは昔のまま残っていました  昔を懐かしむためにも是非訪れて
みてください  
Posted by 波場印波場印 at 2018年07月23日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。