ハーバーインブログ>ホテル プライベート>園芸ビギナー

2019年10月07日

園芸ビギナー

約2ヶ月前の 8月初旬の ことでした
プランターのパキラの葉っぱが
台風の潮風で枯れて 落ちてしまったので
もうダメかな? と思いつつも 根っこだけ 水に漬けてほっといていたら
2週間経って よく視たら 小さな芽が一、 二枚 芽吹いているのに気付きました
園芸ビギナー
早速 鉢に植え替えてやりました
今では すっかり元気になって 復活しました
植物の生命力はすごいですね
園芸ビギナー
上が 9月、
下が現在の様子です
園芸ビギナー
100均で瀕死状態のミニ観葉植物を
家に連れて帰って 元気に回復させるのが 最近の 私の楽しみの ひとつです
園芸ビギナー

今度 ウチの子供たちを お披露目します



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 16:59 │Comments(5)ホテルプライベート

COMMENT
元気に育ってますね!
毎日 眺めるのが楽しいんですよね〜
これからの季節あちこち出掛けて
奥様とのドライブ楽しんでください♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年10月07日 21:33
あひるちゃん様
植物の健気さには 癒されますね、
いい季節になりました、アウトドアに耐えうる身体の
準備中です
Posted by 波場印波場印 at 2019年10月08日 08:31
波場印さま

そうですね^^
次第に過ごしやすい季節になりますね
健康第一でお過ごしくださいませ^^

先週は隣県の茨城国体に行って参りました
相撲競技で熊本県は
少年(高校生)と成年(一般)ともに3位入賞で
総合で2位の鳥取に8点差をつけて
総合優勝に輝きました(^_-)-☆

2月の弘前まで相撲の応援はお休みです( ^^) _旦~~

またご連絡させていただきますね^^
Posted by 青い稲妻青い稲妻 at 2019年10月08日 19:03
青い稲妻 様
ありがとうございます、
今年の国体は茨城だったんですね、
50年前 大学時代 茨城 桐生市からの 仲のいい友達が
いました そして 彼は相撲部だったんですよ、(東洋大)
今は音信不通ですが 彼のことを思い出しました
Posted by 波場印 at 2019年10月09日 16:51
青い稲妻様
すみません、
桐生は群馬県でしたね、
Posted by 波場印波場印 at 2019年10月09日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。