2018年10月30日

天気晴朗ナレド波高シ

2~3日前 の天草西海岸 
高浜へ 家内とピクニックランチに行った時の
天草灘、 海の模様です
シナ海からの北西の風を マトモに受けて
陽の射す いい天気なのに 海は大荒れでした



、、、ですが 河浦の風の当たらない場所へ行けば
長閑さを魅せる 小川の辺の秋風景でした

「秋惜しむ」 には 少し早い感がしますが
今のまま 季節も  一旦停止していてくれんかな~
  

Posted by 波場印  at 05:03Comments(3)プライベート

2018年10月26日

秋 深まる


天草も秋が深まっています、
天草路をドライブ中、
パンパースが自生している所を探しましたが
新合で一箇所だけ見つける事ができました
「パンパース」、 おむつ(老人用) のことではありません

秋桜は どこも咲き揃い始めています
「コスモス」   ドラッグスーパーのことではありません

ひまわり
一定の方向を向いて揃って咲いている のかと思ったら
中には 違った方を向いているのも あるのですね

季節感の所為でしょうか?
それとも 高齢者のヒネクレでしょうか?
どうしても 思考回路がネガティブな方に
ハイパーリンクしてしまいます

穏やかに、 穏やかに、  


Posted by 波場印  at 13:24Comments(2)プライベート

2018年10月20日

秋園遊歩

阿久根のA-Zから 2キロほど離れた所です
ガーデンデザイナーの有名な人が監修しているという
「ひみつの花園」というのがあるのをネットで見つけたので
行ってみました

http://www.himitsugarden.com/


 





まさに本格的、ガーデンスペースです
草花好、 ガーデニング愛好のかたにとっては たまらないでしょうね
 期待してた以上の 楽しめるスポットでした
Mちゃん。Nちゃん、おいしかったから また載せたよ



  


Posted by 波場印  at 11:02Comments(5)プライベート

2018年10月16日

TV 四方山

「男が女を愛する時」

日本では 大ヒットと まではしませんでしたが、
1960年代後半
私が二十歳くらいの時 全米で 大ヒットした曲です
 EPレコードも まだ家に残っていました
50年振りに 再登場させてくれた キリンビバレッジさんのCMに感謝です
https://youtu.be/qKYFZdHzdfI

フルバージョンでオリジナルを聴いてみたいひとはどうぞ(Percy Sledge)


「チコちゃんに叱られる」
NHK 
面白い番組ですね、
現在、全国テレビ視聴率、 ブッチギリの第一位番組だそうです
私も この番組だけは  オンタイムで視ています

これもNHK「偉人たちの健康診断」
葛飾屁臭い は この姿勢で絵を描いていたので
屁がよく出て 腸内細菌が良好に保たれていたそうです  
、屁は決して 我慢しないようにしましょう 

以上 暇な高齢者の TV四方山話でした




  


Posted by 波場印  at 07:34Comments(4)プライベート

2018年10月14日

秋祭り

いい天気の日曜日、午前中 ホテルへ行ってみたら
芝生広場で秋祭りの神事の最中です

近くまで行ってみました




各地区の区長さんは氏子総代のお勤めです
アレ! すみません、モザイクがズレてしまいました(謝)
クレームがきましたら削除します
モノクロ時代,
私も中学一年から三年まで笛で勤めたのですよ

ご訪問 ありがとうございます、  


Posted by 波場印  at 16:58Comments(0)プライベート

2018年10月02日

やや寒

10月2日 AM 6時30
? ? ? ?
台風が過ぎ去ったばかりに
束の間の晴天? 
また 天気は崩れるのですかね?

うろこ雲は 天気が崩れる前触れだそうです?
これ うろこ雲か?

ウチの近くの金比羅様 
祠の桜は季節を間違って 今 咲いています 
一昨日の風にも 散ることなく 花の数 増えていました 
                 
 

                   ( 以上、家内からの情報でした)


P.S 追加掲載  現在 AM9時 (上の写真から1時間半 後)
「これが うろこ雲やろもん」


ご訪問 ありがとうございます  


Posted by 波場印  at 07:07Comments(2)プライベート