ハーバーインブログ>ホテル プライベート>木漏れ陽の下

2019年06月11日

木漏れ陽の下

直前回は  牛深も梅雨入りしました、 
と 思い込んでのブログでしたが 
どうやら牛深の入梅はまだのようです
梅雨前線は まだ南に停滞しているようで
牛深は一昨日 以来 乾いた いい天気が続いています
木漏れ陽の下
庭の老木の幹は こんなにも 蟻からやられているのに
上の葉っぱは毎年 すごく茂って 心地いい日陰をつくってくれます
最近、 オタクライフ の多い私には この木の下が朝の定位置になってしまいました
木漏れ陽の下
スーパーで 鰆(サワラ)を見つけたので
一夜干しをつくってみました
塩をふって 半日位 冷蔵庫に寝かせたら
風通しの いい所に干します
塩鯖 より ワンランク上等ですよ
木漏れ陽の下木漏れ陽の下
木漏れ陽の下木漏れ陽の下
木漏れ陽の下

ご訪問ありがとうございます、



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 08:49 │Comments(4)ホテルプライベート

COMMENT
波場印さま

こちらは先々週の最高気温が真夏日で34度
昨日は17度で布団をかけて寝ました(^_^;)

季節の変わり目です
ご自愛くださいませ( ^^) _旦~~

追伸
9日は国技館に行って参りました^^
Posted by 青い稲妻青い稲妻 at 2019年06月11日 18:23
青い稲妻 様
いつも お訪ね、ありがとうございます
お元気そうですね、
牛深は 現在 いい風が吹き抜ける気候で まだ一度の
夏日もありません  やがて梅雨に入るのでしょうが?
今年の牛深の梅雨は短くなるかもしれません
Posted by 波場印波場印 at 2019年06月12日 07:13
サワラの塩つけはどんなんでしょう?
まだ食べた事ないです。
近所の方から魚を頂くので捌くのが上手くなりました(*^-^*)
次は開きにして干してみます・・・楽しみです♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年06月12日 15:25
あひるちゃん様
塩鯖より さっぱりして 淡白です、
魚の油っぽいのが苦手の人には いいかもです?
焼酎との 相性も いいと思います、是非 お試しください
Posted by 波場印波場印 at 2019年06月12日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。