ハーバーインブログ> >ライフ エリア

2020年02月12日

ライフ エリア

牛深から 少し遠いですが、〝 Life area” です
ライフ エリア

 1週間に2~3度は家内の本渡への買い物に
付き合っています

「A-プライス」 でホテルの朝食材の調達です
ここは 居酒屋さんや 飲食店の自営の お客様が多いようです
 ロットが大きめですが 品質がいいので 安心して揃えられます
普通スーパーより 少しだけ割高かもしれません
  家内なりの拘りがあるようです

この日の ランチは 有名な うどん屋さん
 「賀茂川」 https://amakusa-umakamon.com/e4292.html
ここの おいしいのは うどん だけではありません
私は ここの「スタミナ丼」が大好きで 山かけ 焼肉がのった
丼は 年寄り胃袋には 優しく チョー美味いです、
家内は うどん の前に大きな おでんで腹慣らしのようです

「ごちそうさまでした」 また来ますね

ライフ エリアライフ エリア
ライフ エリア


そして、帰り前は
 スーパーで家内は自家庭用 買い物
その間 私は スーパー内の床屋さんで 髪の毛カット
カットのみ ですので20分ですみます
待っている間 手持ち無沙汰だったので 正面と天井を
わからないように パチリ、
ライフ エリアライフ エリア
床屋さんで 頭の上のハサミの音
昔  ザック、ザック バッサ、バッサ
今  チャック、チャック チャク チャク  ハサミの空振り音ばかり
かすかに落ちてくる髪の毛は フワフワ 猫の毛、、そっくりです
 歳はとりたくなくても 仕方ないですね
ライフ エリア

本渡までは 家内の運転でも 約50分になりました
 昔を考えると 充分な 牛深からの生活圏になりました

Posted by 波場印  at 08:51 │Comments(3)

COMMENT
賀茂川さんで、ブロガーですと名乗られれば
喜ばれたのに~~ヽ(^。^)ノ
舌を喜ばせ、お腹も心も満たされる
いいお店ですよね~!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年02月13日 09:29
こんにちは!
ご来店頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
気づかずに申し訳ございません
最近はうどんの仕込みに裏方女将でございます(・・;)
今日はお天気になりそうなので、カブで牛深方面行きたいなぁと家事をしながら妄想中です(^ν^)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by よっちゃん at 2020年02月13日 09:40
原田板金塗装 様
ありがとうございます、
いつも 正午頃の お忙しい時ですので
挨拶する間もないのですが スタッフの方たちも含めて
笑顔での ご挨拶には 「よし! 食べるぞォー 」と
いう気にさせらます


よっちゃん 様
いつも 旨い うどんを食べさせていただきまして ありがとうございます、
只今、パリ感香りのきいた海苔のスタミナ丼に ドハマリしてます、
大将様にも よろしく 御伝えください
Posted by 波場印波場印 at 2020年02月13日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。