2018年04月29日

曾木の滝 行ってきました


 12時のフエリーで長島に渡ったのですが
丁度、日本丸が印度瀬沖に停泊していました
今日、牛深の芝生広場で歓迎イベントがあるそうです
  知らんかったー


曾木の滝
今回はスマホのナビアプリで調べたら
牛深からフエリーの時間も併せて
1時間50分で曾木まで到着する  とのこと
 、、、、そんな近かったかな~?? 

黒の瀬戸大橋を渡って 南九州自動車道
この道でしたら 出水市内に入らなくていいので
九州内陸部まで近いです
ピッタシ、ナビどうり本当に 1時間50分で着きました
連休初日で駐車場は8分の入り
目的の ヤマメと鯉こく 食べて

2.3日前の 大雨で今回の曾木の滝は雄大でした






正午のフエリーに乗って 帰りは6時でゆっくり間に合います
近くなりました、、、、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%9C%A8%E3%81%AE%E6%BB%9D  


Posted by 波場印  at 08:56Comments(0)プライベート

2018年04月01日

好評&不評



暇を持て余しています、、、

私のポンコツ車に貼っていた
ステッカー

そろそろ3ヶ月経って飽いてしまったので 
同じ世田谷ベースの「アンタ パフォーマンス、、、、、」に
張り替えました  
車体の真ん中に貼ったので 家内からはブーイングの
大不評でした
私も 「失敗だったな~」 と思いましたが 意地でしばらくそのまましておきます


ハンズフリー bluetooth トランスミッター
送ってきたとたんに これの設定は私の手には
おえないな、と思って 解からない時の息子頼み、
、、さすがのもんで すぐ使えるようにしてくれました
















車の中で運転中でも全くスマホに触ることなくことなく 
電話に出れますし 会話もできます ボリュウムも付いてますし 音声もクリアです
FM電波周波数で通信するようです
(Mちゃん Nちゃん たまにはラインより声にしようよ、、、   )
そして何より SDメモリーに入れておいた音楽が 車のスピーカーから 
いい音で聞けます
もう少ししたら CDプレーヤーも車からなくなるでしょうね


PCのバキュウム クリーナー
意外と頼りになります 家の中で お菓子の食べこぼし、
ピーナツの皮など 綺麗に吸い取ります

これは 家内から好評で「いいね」をもらいました

アクセスありがとうございました  


Posted by 波場印  at 16:30Comments(5)プライベート