ハーバーインブログ>ホテル プライベート>この頃  レポート

2020年01月27日

この頃  レポート

この頃  レポート


ブログも 長い間ブランクが空くと
面倒くささも重なって 「書く」 のが億劫になってしまいます
別に 強制ノルマでもないのに ヘンなプレッシャーです
、、、、 そして、そして、、、
人見知りするタイプなので
ブログきっかけが 掴めません

キッカケにするのは、、これしかないか,,,,,,
  と いう言い訳で、、、、
前回の「続き」 アボカド日記
40日経過
 やはり土のほうが栄養があるのでしょうね?
すくすく伸びています
となりのローズマリーも早く土に植え代えんとね、
この頃  レポート

崎津教会 化粧直し中
https://www.t-island.jp/p/news/detail/1942 
(﨑津教会工事のお知らせ)
先日(土曜日)本渡からの帰り 崎津教会へ寄り道したら
外壁のリフォーム中でした 市報あたりで 知らせてあった のでしょうが
全く知りませんでした 
この頃  レポート

この頃  レポートこの頃  レポート
崎津名物 「杉ようかん」
中の こしあん が ほどよい甘さで おいしいですよ
 ライバルは 「山鹿ようかん」です 




同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
年跨ぎ、、
時代の空気
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)
 時代の空気 (2019-11-19 07:51)

Posted by 波場印  at 07:02 │Comments(3)ホテルプライベート

COMMENT
杉ようかんは、天草が誇る名産品ですね!
あの鮮やかな朱色を出しているドラゴンフルーツは
よく知っている方が納めています。
その名産品にライバルがいたとは!
「山鹿ようかん」!?ちょっとググってみます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年01月27日 11:08
﨑津教会の化粧直しも知らずに過ごしております(笑)
自分がアップしない時はかたらんなも開かないので
皆さんにコメント入れることもなくて反省しております。
お孫さんやドライブの記事など楽しみにしております♬
Posted by あひるちゃん at 2020年01月27日 11:12
原田鈑金塗装 様
コメントありがとうございます、
あの色はドラゴンフルーツですか、トロピカルでいいですね、
家内が言うには 沖縄にも似たような餅菓子があって 
月桃の葉で包んであるそうです 沖縄 唯一の餅(むーち) というそうです

あひるちゃん様
ありがとうございます、
私たちも 実は宿泊の お客様からの情報で 知ったんです、
同じく 反省しております
温かくなったら アウトドァ ライフが楽しみです
Posted by 波場印波場印 at 2020年01月27日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。