2016年04月16日

牛深現況


ハイヤ祭り 全て行事 中止になりました
余震も続いているし 熊本市内、益城、南阿蘇の方々の被害や不安を
考えたら 祭りどころじゃないですよね
交通機関も混乱していて ハイヤのお客様ほとんどがキャンセルになりました
最初の14日夜の(PM9時半頃)揺れには びっくりしました
 天草は地震などとは無縁の場所と思っていたら
あんな揺れは初めての経験でした
あれが 前震で 昨夜の(16日、未明)が本震だったようです
人間の身体、特に横になって寝ている時は
地面に接している面積が多いので 凄い揺れを感じました
いろいろな方面から 牛深へのご心配の 問い合わせを
いただいております
牛深は 今のところ ひどい被害はないようですが
余震活動が活発なのが 今回の熊本地震の特徴のようですので 油断ならないです
地球の上に 住ませてもらっている私たちには 自然現象には どうしようも
ありません
もう これくらいで治まってくれるのを期待するしかないですね

昨日の 同窓会は(牛中 昭和30年度卒業生)予定どうり行われました
私たちの18日の(牛中 昭和36年度卒業生)も 今のところ予定どうり
行われる予定です

とりあえず 牛深 ホテル近況です  


Posted by 波場印  at 08:24Comments(2)ホテル