ハーバーインブログ>ホテル>泣き虫ハイヤ

2014年04月20日

泣き虫ハイヤ

泣き虫ハイヤ
毎年 天気が心配で 別に私らの責任でもないのですが 当日 雨になると
本当に申し訳ない気持ちになってしまいます
中には 東京ドームで初めて観たハイヤ踊りに感銘を受けられて 毎年の模様を
ネットで調べて この日を楽しみに関東から来られるお客様も いらっしゃいます
本当に雨が恨めしいです

でも 私らの気持ちを 拭いてくださるように 皆様 牛深に来たことを喜んでくださいます
 当日 雨が降っても まず機嫌の悪い人なんてのはいらっしゃいません
朝食をいただいて いらっしゃる雰囲気で わかります
それが 本当に私たちの救いです
天草の はっしこの町の雨 というのが お客様の旅愁を誘ってるか
はたまた 雨など関係なく 友達仲間とのワイワイ旅行を楽しまれていらっしゃるかもしれません
 泣き虫ハイヤ

おそらく 今日 午後からの道中踊りは中止になるかもしれません
来年までのサスペンデッドです
せっかくのハイヤが雨の思い出しか残せないのが気残りですが
雨の中の船団パレードは 一味違った シャッターチャンスになるかもしれません

天気予報の悪い中にも 関わらず お出でいただきまして ありがとうございます

波場印



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 09:18 │Comments(8)ホテル

COMMENT
なぜかハイヤ踊り雨になりますね。
母がずぶ濡れになって踊ったのが懐かしいです。
Posted by RYU at 2014年04月20日 09:24
ハイヤ踊りの写真載せてくださって、ありがとうございました。
せっかくのハイヤなのに雨になってしまい残念ですよね。
歓迎する方としては申し訳ないと思う気持ちになるのわかります。
こちらも雨で、午後からのパレードは中止になってしまいました。
そちらは船団パレードというのがあるんですね。そちらの方の写真も見てみたいです。
ぜひお願いします。

日向のひょっとこ踊りも楽しいですよ。
Posted by す〜ちゃん at 2014年04月20日 10:23
RYU様
ホント、ここ近年 ハイヤの日が からっと晴れた日はありません
道中総踊りはなんとか決行されたみたいです
今年は少し寒いですよ
お母さん ハイヤ踊りが大好きだったんでしょうね その後 風邪ひかれなかったんでしょうか
Posted by 波場印波場印 at 2014年04月20日 14:34
す~ちゃん様
こちらは何とか 総踊り決行されたようです
ハイヤ祭りの模様 牛深のブロガーさんたちが上手に お伝えされていますので覗かれてみて下さい
日向の ひょっとこ祭りはテレビで観たことが あるのですが 子供が上手で
可愛いですね
Posted by 波場印波場印 at 2014年04月20日 14:57
雨は降りましたが無事どちらも外で開催されてうれしかったですね!3年ぶりだそうですね!たのしかった~
Posted by hirokhirok at 2014年04月20日 22:25
hirok様
ハイヤ祭りの お客様は ハイヤへの思い入れが熱く 完全な観光目的で
いらっしゃいますので おもてなしにも神経質になってしまうのですが
案ずるより産みが易しで 皆様 帰りに「ヨカッター、ヨカッター」と言ってくださいますと嬉しくなります
Posted by 波場印 at 2014年04月21日 10:07
雨は残念でしたでしょうが、ハイヤ祭り、無事開催されて何よりです。
お疲れ様でした(^∇^)
Posted by なつこ at 2014年04月22日 17:19
愛しの なつこ様
二日とも 何とか総踊り出来て良かったです、
連休どうするの?
Posted by 波場印 at 2014年04月22日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。