ハーバーインブログ>ホテル>15回全国ハイヤ節大会

2015年06月24日

15回全国ハイヤ節大会

15回全国ハイヤ節大会
今度の 27日、28日(土 日曜日)
牛深総合センターにて行われます
入場無料です
今 有名な民謡をもっている地方は 何処も 大会を開いて
全国からの民謡愛好家のかたの出場を集めていますよね
牛深もそのごとく お声自慢の方々が全国から来られます
さすが 優勝されるかたのレベルは高く 何の民謡に限らず
完成度の高い歌をお披露目されると思います
牛深ハイヤ節も 地元の方の歌いも もちろん ジゴロ流で
大切ですが
その道をきわめて 全国にもアピールするような人に歌っていただいたら
もっとインパクトだって あるかも知れませんね
昨年の 優勝者の人には 本当にTVに出て レコーディングなんか
してほしいと思いました



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 09:21 │Comments(8)ホテル

COMMENT
ご近所に同じ歳の方が居るんですが
その人も牛深ハイヤ・崎津ハイヤを唄うそうです。
私だけがまだその歌声を聴いてなくて機会が無いかなと思っています。
上手な人のは何度でも聴いてみたいですね(^^♪
唄える人に憧れます(●^o^●)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月24日 09:35
あひるちゃん 様
音楽 歌だけは 天性的なセンス才能を持った人には敵いませんよね
雨ばかりで時間があるので ある 曲のコピーをしているのですが
こんなにも才能がないのかと苦労してます
でも 音楽は自分流に楽しんでいます
Posted by 波場印波場印 at 2015年06月24日 11:32
こんにちは!週末は曇り空もありましたが、今日は朝から雨がしとしと降っています。

音楽と歌…自分にはセンスのかけらもないので、
楽器のできる方、歌が上手な方がうらやましくてしょうがありません。
波場印さんは本当に謙虚な方ですね…。見習わなくては!

週末は全国大会があるのですね。
確か、昨年優勝された方のお写真を載せてくださってましたよね。
今年も楽しみですね♪よりたくさんの方が楽しめるといいですね〜。
Posted by す〜ちゃん at 2015年06月24日 16:38
す〜ちゃん 様
日曜日だけ少し晴れた日がありましたが 後 ずーと雨です
梅雨の真っ只中ですから仕方ないですよね
ハイヤ節大会も年々と 参加される方が少なくなっているようです
ですから 聴きに行かれる方が もっと 楽しめるようになれないかな、、、、
と思いました
Posted by 波場印 at 2015年06月24日 18:39
こんばんは^^
わたくし今週末も帰熊するのでした
4週続けて九州へ飛びます

それでですねまた9月にお邪魔させていただこうと
考えております
宿泊は難しいかもしれませんが
決まりましたらまたご連絡させていただきますね

くれぐれもお身体には気を付けてお過ごしくださいませ^^
Posted by 青い稲妻 at 2015年06月24日 20:56
青い稲妻 様
ますますをもって 熊本が特別な所になっているようですね、
天草から 静かに見守らせていただきます
天草には 夏の海水浴に いい砂浜が沢山あります
どうぞ お待ちしております
Posted by 波場印 at 2015年06月25日 07:38
先日の牛深ハイヤ節全国大会では
大変お世話になりました。
おかげさまで気持ち良く歌う事ができました。
また朝食も美味しかったです。

今年から魚貫草刈唄全国大会が
ハーバインさんが会場との事で
とても盛り上がっておりましたネ!

これからも民謡の全国大会を通して
たくさんの方が牛深を訪れるといいなぁと
応援しております。

さて10月に東京両国国技館で開催される
日本民謡協会全国大会に
熊本県代表で牛深ハイヤ節で挑戦してきます(成年の部)
たくさんの方に牛深ハイヤ節を
聞いていただける機会ですので頑張ってきます。

今後ますます牛深が発展されることを
願っております。
Posted by 大分 日田より at 2015年07月03日 17:23
大分 日田より 様
ご宿泊 ありがとうございました、
充分な ご挨拶をする間がなくて申し訳ありませんでした、
今年の着物も艶やかで魅力的でしたね 東京の大会での牛深ハイヤ節
頑張ってくださいね、貴女様の お姿、歌で全国の人にハイヤ節をよろしく
お願いします  応援してます
Posted by 波場印波場印 at 2015年07月03日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。