ハーバーインブログ>ホテル>牛深 湾景

2017年12月09日

牛深 湾景

ホテルのHPから
こちらの ほうまで アクセスいただきまして
ありがとうございます


こちらのサイトは 天草、牛深の御案内ブログのはずなのですが
 プライベート色彩の強い 遊びブログになっております
どうぞ よろしかったら 暇つぶしのつもりで お付合い いただけましたら幸いです
牛深 湾景
寒風の中 はいや大橋真下の瀬戸脇に「夫婦船」 発見!! 
牛深では「ハダカモグリ漁」 
牛深 湾景
ミョウト ブネ
文字どうり 夫婦での素潜り漁です 
船の舳先10メーター位の海面に 
獲った雲丹や貝を入れる桶が浮かんでるのが見えていると思います
役割分担は 普通 旦那さんが船の上で操船や見張り役目、
奥さんが水中に潜って 雲丹、貝を獲ってくる役、
これが普通一般的です

役割分担の深い訳 
女のほうが「稼ぎ欲」が強いそうで、、 
男は ある程度 獲ったら まだ そこにアワビがあっても
 「また 明日獲ればいいか、、、、」と 思うそうですが 
女は そこにあったのを見たが最後 今日の今 
絶対 獲らなければ気がすまないそうです
  と、 昔 訊いた事があります 執念深さでは女性のほうが上なので
やはり本当でしょうね


”サンキュー フォ ユァ ウォチング”



同じカテゴリー(ホテル)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
牛深のポイント満載
この頃  レポート
年跨ぎ、、
同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)
 年跨ぎ、、 (2020-01-18 10:44)

Posted by 波場印  at 08:41 │Comments(0)ホテル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。