ハーバーインブログ>プライベート>月下美人

2018年07月04日

月下美人

近況報告です
7月2日 夕刻 
台風7号が今夜から明日にかけて 
天草西沖側を通過ということで
「今夜辺り 咲きそうよ、、、」 と言いながら
家の中に入れていた 月下美人、
夜中 トイレに行く途中 見たら
本当に咲いていました  家内は神秘的と言いますが
私には不気味に感じます、 
月下美人
朝になったら 萎んで ウナダレていました
花は 綺麗なところを 人に見てもらって 何ぼのもんやろ
折角 咲くのだったら 昼 咲いたら いいのにね、、、、
月下美人
一晩でダラリと しぼんだ花、
何だか若い頃の 役目を終えた自分の分身を思い出させました
7月3日
朝 8時半 強風 大雨の中
家内の車で 本渡の病院まで、、、、
台風通過中なので 来院患者さんが少なく
全てスムーズに 早く終わりました
月下美人



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ジブリ感に誘われて、
オープン エアー 100%
ここんとこの フユーデイズ 
爺バカ
牛深のポイント満載
この頃  レポート
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ジブリ感に誘われて、 (2020-03-27 11:28)
 オープン エアー 100% (2020-03-23 05:31)
 ここんとこの フユーデイズ  (2020-02-23 16:23)
 爺バカ (2020-02-18 14:06)
 牛深のポイント満載 (2020-01-30 10:17)
 この頃  レポート (2020-01-27 07:02)

Posted by 波場印  at 13:50 │Comments(2)プライベート

COMMENT
月下美人の花、何とも言えないいい香りがしますよね~
夜咲くのは、夜行性のコウモリを受粉相手に選んでるからだそうです。
咲き終わった花は、おひたしにするとトロトロ、シャキシャキで
クセもなく、最高に美味いですよ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年09月21日 09:12
原田板金塗装 様
ありがとうございます、
私は食べれるjとは知りませんでしたが
家内は沖縄で 聞いたことがあるといってます
こんど 試してみたいですね
Posted by 波場印波場印 at 2018年09月21日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。