2014年01月09日

賀茂川でナンパ

7日、 娘が帰るので 11時ころ牛深を出て 本渡のバスセンターに向かいました
亀川ダム付近で お腹すいたね 何か食べようか ということになって
賀茂川という うどん屋さん 美味しいらしいよ 
娘がスマホで 検索してて 北原町って 何処? Pガイアの前だって
Pガイアってどこ?  なんだかんだ言ってて 無事見つけました
丁度12時で 混んでましたが一番奥のテーブルになんとか座れました 
やはり みなさんのお噂は本当でした
いいだしがでてて うどんってこんなにうまかったかな と思いました
焼肉定食の肉も柔らかくて とても美味しかったです
 
私たちの隣に座ってた 二人連れの女性の方が食べ終わるなり
「あら、おでんがあるよ ほら」ともう一人の方に 言われたのを お節介に
私が取り上げて「美味しそうですね」と言ったら 気安い 話好きの方で
会話が始まってしまいました
「女性にお歳を聞くのは失礼ですが 何年 お生まれでしょうか?」って聞いたら
「大正15年 生まれ87歳ですよ」 もう人方が娘さん
母一人娘ひとりの家庭家族様でジョウガワラから おいでなされたそうです
お母さんのほうに ラメ入りのマフラー 素敵ですね と言って
娘が お洒落ですねぇー  と言ったら 満面の笑みをお返しくださいました
会話が途切れないので 食べ終わったあと4、5分長居しました

賀茂川様 どうも申し訳ありませんでした


 波場印
  

Posted by 波場印  at 13:51Comments(6)プライベート