2019年03月03日

ファラウェイ 昭和

旧 牛深町漁協
やがて ここは 解体が始まります、、、、

かっては 昭和の 牛深漁業の活況場でした


新旧 牛深トンネル

昔から 牛深と茂串、 東海岸を結ぶ貴重なトンネルです
左側の登り道が旧トンネルへの出入り口です

旧トンネル出入り口は塞いであって 通行出来ない様に
してありました (右は 茂串側からの新旧出入り口)
旧 茂串小学校

低学年 3年生?4年生?までは ここで学んで
高学年生から トンネルを通って牛深校舎へ通っていたと思います

校章と 当時の定番、 二宮金次郎像が残ってました
ここで最後に学んだ生徒達は 今現在 ?歳でしょうかね???

昭和は遠くになってしまいました、


  


Posted by 波場印  at 14:37Comments(0)ホテル