2019年03月31日

冠嶽園









  串木野の冠嶽園へ行ってきました
3月30日(土曜日)
桜の花見が一応目的だったのですが
今年の鹿児島の桜は遅いようです 
             まだ三分咲き位でした
そのせいか? いい天気の土曜日なのに 来園者は 
私らを含めて 5~6組みの家族くらいでした
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-tZS-657YIrA/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_slo_n_p_ttl&lsbe=1

 中国へは若い頃 香港も含めて 5、6回程 観光で行ったことがあるので
どうせ ナンチャッテ モンの中国風の庭園だろう? と
思って行ったら  どうして どうして 本格的な中国庭園で
上海の豫園を思い出させるような庭園でした

歩き疲れたので 家内が駐車場へ車を
乗りに行っている間 私は道路沿いにある 小奇麗な 
お茶屋さんで休憩です、
大変 親切な ママさんで 自分のお仕事を
そっちのけで 私達への案内お相手をしてくださいました
サービスの薬草茶、本当にありがとうございました


写真、 時々更新します
 ウォッチング、ありがとうございます、

  


Posted by 波場印  at 19:49Comments(2)プライベートホテル