2017年06月16日

¥100円ショップ


本渡のスーパーにて 
家内は1Fで 食料品買い物中 私は時間つぶしに3Fのダイソーでブラブラ、
見ているだけでは気がすまなくなって ついつい篭の中へ 入れてしまいます
女性のかたには珍しくない物ばかりでしょうが つい最近 はまってしまった私には新しい世界です

帰って 広げてみると こんなの買ったかな~? というモノばかり、
 袋に いれたまま ほったらかしているのを
家内が こんなの好きみたいで レイアウトは家内の役目です

でも 中には ちゃんと目的を持って 買っているのもあります
私の朝食はベッドのそばで食べるのが多いので
ベッドのそばにも 小さな醤油挿しを買いました,
 スプレー式で 出しすぎないようにしてあるのと
倒れても 漏れないのが 私には100円以上の価値発見です

庭での物掴み 腰を曲げるのが辛い時 便利です
しっかり掴めるようにしてあります そして手を使わないので清潔です

今まで 東急ハンズは 何度か行きましたが
「ダイソー」だって負けていません

  
タグ :牛深


Posted by 波場印  at 16:01Comments(2)プライベート